スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神武天皇はいつ頃の人か   前回の続き  P84

 私がなにを述べようとしたか解っていただけました? 金錫亨という歴史学者のプロと論を張れば、誰にも負けない新聞社の記者が作り上げた歴史が新聞紙上で許されるならば、私の論法も許されるであろうということです。
その上に、朝鮮の史書『三国史記』の新羅本記に書かれていることが正しいと仮定し、多婆那国が丹波だと仮定しますと、邪馬台国は吉備になります。魏志倭人伝は、朝鮮半島の方から順番にやって来たと仮定して、現在のどこが邪馬台国であるというような説明を誰でもして居られます。
家庭する出発点を変えて、邪馬台国は吉備にあるとします。魏氏倭人伝に書かれていることを逆に辿りますと、末廬国は、松の国、即ち島根半島と境港辺りとなります。
末廬国が決まれば、末廬国を出発して魏志倭人伝に従って、進みますと、奴国は根の国、米子と安来あたり。不弥国は笛の国、倉吉。伊都国は舞鶴国、丹後。投馬国は玉の国、玉島(倉敷以南)。狗蒜国は久米国、津山となり、およその距離と方向は一致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

keika

Author:keika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪ 来訪者数 ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。